top of page

​ジャズレコード 屋のブログ


レコードマップの最新刊に当店が掲載されました。

巻頭インタビューは江口寿史さん。大手書店、通販サイト等でお買い求めください。



閲覧数:48回0件のコメント

この喪失感はなんだろう。BEHIND THE MASK 未来へ立ち上がる人類の眼差しを映したかのようなスケールの大きな楽曲。繰り返し聴いています。

閲覧数:16回0件のコメント


前記事からだいぶん時間が経ちました。Topping Dx7 proのオペアンプは依然としてTHS4651 × OPA1656です。オペアンプにエージングがあるかどうかはわかりませんが、明瞭で繊細で優しい音は聴きごこちが良く、この組み合わせからの変更は当分考えようがありません。最近、KIRINJIのバンド編成時代の音源にハマっています。もうバンドは解散してしまって、堀込氏のソロプロジェクトになりましたが、バンド時代の作品はメンバーの技巧や楽曲の凝ったテクスチャーが、音楽的に楽しい。そして、オーディオ的な面でも優れています。KIRINJIは楽器の数が多い。コーラスが男声と女声で3声4声と重ねます。この音数の多さをうまく再生するには、THS4651 × OPA1656のTopping Dx7 pro がばっちりの相性でした。CDのミックスそのものが良いのですが、本機のセッティングはその特性からより良く音楽を魅力的に引き出しています。


閲覧数:120回0件のコメント
1
2
bottom of page